ソウルが満たされる味

昨日、いつも行くお好み焼き屋さんに行きました。
ほぼ週一で通っており、
結局はココの味がワレワレの一番の味。

何年も通っていますが、
内容はともかく、お互いに丁寧な言葉で会話し、
適度な節度を持ったお付き合いをしているので、
ずっと通っていられるな…と思います。

1、2回通っただけなのに
馴れ馴れしい店主さんもいらっしゃるのだけれど、
ワレワレはどうもそんなのが苦手。

それを察して
ある程度の距離感を保ちながら、
愛想よく接してくれる優しさと頭の良さ、

そして何より
一人で切り盛りされるその無駄のない動きを見るだけで、
惚れ惚れするのです。

ですから二人とも疲れたら、
そのお店に足が向きます。

そう、ワレワレはあっちもこっちも行きません。

グルメでもないし、
お金もないし、
何より、いきなり距離を詰めてくるお店や
気取ったトコロが苦手なのです。

私たちが通うお店は両手があれば数えられます。

その数少ないお店の店主さんは
真面目に実直に商売をしている人がほとんど。
ですから顔を見て、
自分たちの不器用な生き方を
少し慰めてもらっているような

そんな気持ちもあります。

今日の1曲… JANE MONHEIT Rainbow Connection

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

お知らせ

西条酒祭りのステージのご案内
10月13日 12時くらいから恒例の福美人のステージで演奏します。

その後、これまた昨年に続き、
オットさんが寺西宣伝社のチンドンに参加しまして、西条の街を練り歩きます。
(私はその時は荷物運びとマネージャーです…世話が焼けます)

もし時間がございましたら、
お立ち寄りいただき、
耳を傾けてくだされば、ワレワレとても嬉しいです。

音楽活動に限らず、
挑戦は常に”恥はかき捨て”精神で”当たって砕けろ!!”です
さらけ出して、精一杯頑張ります!!






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA