もっともっとは修羅の道。だからこそ明日のことしか考えない

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨年思いもかけず、
「仕事やめたほうがいいんじゃないですか?」
と言われました。

あまりにも不意をつかれたので、
ショックでありました。

年齢や体のことを考えれば
それもありなのかなと思いますが、
それを他人から言われたら

私が何をしたと言うの〜と
オロオロと狼狽えてしまうのです。

でもね。自分の生き方を振り返り
考えるには良い機会になりました。
泣いたけどね。

そもそも「辞める」というのは
ものになっているから辞めるという選択肢があるのであって、
ものになっていないのが、
「辞める」というのはちょっと違うかなと思ったのです。

私は自分が思うようなデザイナーになっていません。
まだまだ。

だから私がこの道を外れる時は
「辞める」ではなくて
「諦める」なのです。

生涯現役が一つの目標と自分で思っていましたが、
いやいや目標はもっともっと高いところにありました。

高いところを目指し頑張ろう!
と今年のはじめに思いました。

そして頑張りましたが、

疲れました。

年齢や体のことを考えれば
そうなりますよね。

そう、目標を持つのは大事なことですけど
正直きついな…と
だからひとまず目標はこっちに置いといて
明日のことだけ考えようと。

そんな風に思った2月です。
揺れ動いております。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA