NO WAR!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


こんな時に何を書いたら良いのかわからない。
何を言葉にしたら良いのかわかりません。
迷いがいっぱいありますが、

ロシアのウクライナ侵攻のニュースを見ながら、
このまま大きな戦争にならないことを祈ります。
とともに、
ロシアのウクライナ侵攻を抗議します。

今日、原爆ドーム前の緊急アクションが行われました。
知り合いが行ってきたそうです。
これは遠い国の話ではないと。
世界中の
そして人類の問題だと。

そう、その重い現実の中にある最も恐ろしい兵器が

核です。

ですから、
原爆ドームからこのようなアクションが行われたことは
大変意味のあることだと思いました。

戦いにより勝ち負けで決着させるのではなく、
平和的解決を祈り、
二度と核兵器が使われないように
一刻も早くこの悪夢が終わることを

私は強く願います。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    本当に悲しいし胸が痛いです。まるで弱いものいじめを見せられてるようです。いつもの日常を力で壊され行き場のない人達。今も怖い思いをしてると思うと本当に辛いです。こんな暴挙がまかり通る世の中はいけないですよね!核を脅しに使い過ちを繰り返そうとする。私も断固抗議します。何故争うのか平和な世界に戻る事を願います。いじめを見て見ぬ振りをする事のないよう願います。テレビで死にたくないって言って泣いてたウクライナの少女がゆっくり眠れる日々が早く来て欲しいです。力のない私ですが一人一人平和を願えば世界は変わりますよね?

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    けして目をそらしてはいけませんよね。
    そう、戦争反対!と意志を表明することだけでも
    大切な行動だと思います。

    悲しすぎて、言い訳しますが、弁当が作れません。
    私も辛いです。

CAPTCHA