草間カボチャ弁当と直島に行きたいと言いながら何年だ?

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は草間かぼちゃ弁当。
そのまんまシリーズです。

今日も大したことないですどね。
パッケージに
丸シールを貼り付けただけ。(動画はこちら→)

まず、ターメリックと味の素と塩を
ごま油で溶かしてご飯に混ぜています。

ラップで包んで形を整えてジップ袋にイン。

紙に書いたヘタをつけて

いつものようにストローで空気を吸って
なんちゃって真空状態にして
袋にシールを貼っていきます。
最後は
ラップにかけるペンでてんてんを書いたら出来上がり。

スープジャーにカレーが入っているから
カレー弁当ということになります。

さてこのお弁当のマネはせんほうがええです。
シール貼りは朝やる作業じゃない。

時間があるときに
お子ちゃまと一緒にやったら喜ぶかもです。

私は朝やったし、
喜ぶ子どももおらんから、
楽しさよりも焦り、喜びよりも後悔。

そんな弁当でした。

それが証拠にサイド弁当は
まったく時間がなくてトマトだけになりました。

さて、ワレワレ夫婦は共に現在繁忙期。
何年も前から二人で直島に行きたいねと思っていますが、
今年前半は無理です。

そんなことを言っていたら
暑くなるし、
何かが起こるし、
その繰り返しでグズグズしてたら
一年終わっちゃう。

つまんない。

二人なのに
スケジュールや予算、
そして行きたいところが合わない。

結局身軽な単独行動が多くなります。

今年もそんな予感。
仲が良くていつも一緒と思われがちですが、

そうでもないんですよ。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA