春は苦味を盛れ!!意識高い系的野菜大盛り弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は意識高い系風サラダ弁当

ここ数日、花粉症の症状が激しくなったオットさん。
柑橘類を食べたり、サプリを飲んだり、
急に意識高くなって大騒ぎしておりますよ。

症状が出てからじゃ〜
遅いんじゃないん?
「ビタミン」しか言うてないが?
と思いつつ、

その高いんだか低いんだかわからない
“トンチンカンな意識”に合わせまして、
毎週末、産直市で野菜やら柑橘類を山のように
買っております。

今日は月曜日ということもあり、
食材が豊富なので、
緑と白い野菜だけを使って
サラダ仕立てのお寿司を作りましたよ。

サラダには
シーザードレッシングをかける予定なのですが、
それに合うように、
下のすし飯の味付けや食感を

意識しました。

白米に古代米を混ぜて炊いて、
すっきりめの寿司酢をかけて
いりゴマを混ぜていますよ。
これでサラダ仕立てでもご飯って感じがしません。
酢は甘さを控えるのもポイントなので、
自分で調合しました。

オットさんに抗酸化作用のあるポリフェノールが
いっぱいよ!!と言いましたけど、
たぶん、右の耳から入って左の耳から抜けました。

いずれにしても
それくらいの関心しかないオットさんでこちらは都合が良いです。

出されるものを素直に飲んで食べて、
毒を盛られてもわからない状態で。

私にとっては好都合!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA