悪いものを食べてもらいたい獅子舞そば弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は獅子舞そば弁当

伊藤久右衛門 宇治茶そばを使って弁当を作りました。
色が理想的な緑なので気に入ってます。

サイドはスープジャーに
温かいお出汁をいれて
皮をむいたリンゴを小さいタッパーに詰めました。
お弁当はそれだけです。

今日は朝から仕事が入っていて、
難しいことはできないので、
蕎麦を茹でるだけの弁当を作りました。

獅子頭は団子生地で、前日に茹でています。
トッピングはお麩と
そうは見えんけれども
スライスチーズで作った牡丹を飾りました。

そんなわけで
なんとかお弁当は作ることができたんですが、
夕ご飯は何を作っていいのか思い浮かびませんでした。

メニューを考えようとすると
頭の中で砂が崩れるように消えていきます

な〜んも
な〜んも
な〜んも

思いつかんかった。

しかし、ノープランで材料を切って
味付けして4品作ったけれど、
これはもう無意識で作っていました。
彩りもクソもないけれど、
とにかく早い。

夕飯も高速で食べて、
その後入稿を二つ済ませて、
今日も無事に1日が終わりました。

あっという間の1日。
あっという間の1週間。
あっという間の1ヶ月。
あっという間の1年。
あっという間の59年。

ほんの刹那かもしれませんが、
悪いものはいっぱいたまっているように思います。

獅子さんに是非に食べていただきたい。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA