白ネギ料理対決 その3

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先日、またおさるの白ネギ屋さんに行ってきました。

白ネギは太い、ちょい太い、細いが入ったバラエティパックを
コペンに詰め込み、
ネギ臭を充満させて帰りました。

さて、今回の広島ブログ 白ネギ料理対決のお料理は
牛スジ肉と白ネギのフォー。

牛の筋肉と白ネギとにんにくにたっぷりのコショウと塩を入れて
圧力鍋でクタクタになるまで炊いてスープを作り、
フォーを入れて食べました。

ほったらかしですから、
手間いらずなので、
今日のお昼に作りましたよ。

火曜日に白ネギを持って行った先で、
フランス料理のシェフが、
白ネギをコンソメでクタクタになるまで煮て
それを冷やして食べるのが一番美味しいって言ってたよ…って聞いたので、
フランスではなく
ベトナムだったらどうだろう…と思ったのでした。
(なぜベトナムなのか…そこは謎)

そう、白ネギが美味しいので、
余計な味付けはいらないのです。

今回も「完璧じゃ…」とオットさんは言いました。
(その後、うどんをススるように食べましたよ)

そしておもむろにオットさんは聞くのです。

ベトナムでフォーを食べる時
マナー的に
音を出しながらすするのは
あり…なのか…?
なし…なのか…?


そんなん知らんよ〜



今日の1曲…Soulive “Kings March”

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. スタッド☆めあた

    おしゃれな仕上げ、ありがとうございます。
    うどんをススるように、でちょっと告白しますね。
    細い白ねぎを長いままくたくたに煮たら、うどんのようにススって食べられないかしらと前々から考えています。
    ちょっとできそうな気がしてきました。
    フォーではなく白ねぎがススれたら大々的に紹介しますね。

  2. Dr.でぶ

    脱毛・・・いや、脱帽です。
    とてもじゃないけど、かないません。

  3. nancychannel3

    でぶさん

    いやぁ〜まだまだです。
    頑張りますよ!!

  4. nancychannel3

    スタッド☆めあたさん

    それは新しい!
    そのまま煮るんですね。
    なんかできそうな気がしてきました。

    私もやってみます。

CAPTCHA