脳みそよりも 体の方が賢い

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日は静かに寝ておりました。
オットさんと買い物に出かける約束をしていたのですが、
行かず、
ひたすら寝ておりました。

外は良い天気で
近くの桜も満開だそうですが、
その気になれば
1日中寝ていられるものです。

手負いの獣のように体を丸めて寝ておりました。
脳みそよりも
体の方が賢いですね。

昼過ぎに出かけていたオットさんが帰ってきました。
薬局に買い物に行き、
ブーゲンで一人でランチを食べていました。

お土産…と差し出してくれたのが
オーナーご夫妻が私を気遣って持たせてくれたケーキでした。

フランボワーズのムースとチーズケーキ。
気持ちが嬉しくて
とてもとても美味しかった。

ご馳走さまでした。
そしてありがとうございました。

夕飯は近くのスーパーの駅弁フェアで
富山駅弁「ますのすし」を買って食べました。

中川一政の鱒の絵が描かれたパッケージで
昔から気になっていた「ますのすし」

パッケージを開けて、
笹の葉を一枚一枚剥がしていくと、
ふわっと笹の香りがあたりに広がりました。

放射状に切って食べるというのも
なんとなくカジュアルな感じでおしゃれで
なんと言っても食べやすい!!

もちろん
あっさりした味付けで
予想通り美味しかったです。

こんな丸い押し寿司…なかなか素敵!!と
目がキラ〜ン!

しかも、パッケージはちゃんと洗えば使用可能なので、
さらに
キラ〜ン!キラ〜ン!キラ〜ン!

悪巧みをする子どものような顔で
パクパクいただきました。

今日の1曲…Melvin Sparks – Thank You


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA