フォースとともにあれ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例シャケ弁の日。
ヨーダを描きました。

ヨーダ弁当

スターウォーズは現在上映中ですが、
私の場合、
いつの間にか銀河の彼方に置いてけぼりになり、
もう何が何やらさっぱりわからなくなってしまいました。

何年も何年も待って、
話がごちゃごちゃにならないまま
鑑賞できる人は
本当にすごいな…と思います。

私は嫌いではないのです。
ですが、ついていけなくなったので、
いつか機会を見て、通して一気にみたいな…と思っています。

お弁当の話に戻しまして、
コメントで、
緑はどうしているのですか?との書き込みがありましたので
お答えしますと、
オブラートの裏に切ったととしーとを張っています。
手の部分は私が位置を間違えて貼ってしまい、
ずれ感がすごいですが、
それも手作りの味でございます。

そう、明日から連休で、
少しばかり気持ちが緩んでおりますが、
仕事や経理や色々あって、
“休む”って感じではありません。

1月から4月は繁忙期で、
この時期に休んでいてはこの先が不安です。
喜んで働きます。

さて先日、

たまたま息子に連絡したら、
元気のない声ですぐに電話に出ました。
(とても珍しいことです)

どうやら、お腹を壊したらしいと
吐いたり、下したり大変だと。

前日、カニの殻の山をストーリーズにアップしていたので、
そのせいかもと思いましたが、
そんなことを言っても嫌味になるだけですが、
そう思った時には口に出していました。
脳で考える前に口に出る…妙齢のご婦人にはよくあることです。

手洗いうがいをうるさく言ってきましたが、
習慣として定着しないまま一人暮らしをさせたので、
東京砂漠で鍛えられた強力なバイ菌にやられたのかもしれません。
それを言おうとしたら、
話題を変えられました。

とにかく

私は心配で心配で、
翌朝連絡するように言いましたが、
当然連絡がなかなかつきませんでした。

母は心配するのが仕事みたいなものですから
気が気ではありません。
しかもそのせいで、
今度はこっちが具合が悪くなってきました。
(翌日息子はすっかり元気になる)

そうです。

そもそも息子の体が弱ったタイミングで
連絡がつくというのも偶然とは言い難いのです。

それが証拠に
今まで何度こんなことがあったことやら…

これも一種の”おかんフォース”ではないか…と
私は思っています。

息子にとっては
とっても重くてうざいでしょうが…


今日の1曲…Star Wars themed Flashmob

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    今でこそ、フォースと誰もが言ってますし、字幕もそうだと思いますが、当初は「理力」と訳されていたんですよね。
    物語も孫の世代になってますが、最初から鑑賞している人にも孫がいると、長い物語ですね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    確かにそう考えてみると長いですよね。
    こんなに長い間待っているファンもすごいですよ。
    私はブレードランナーなら、あと10年くらい待てます。

CAPTCHA