ピカソバ第3弾と月曜日は寝てられない

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はピカソバ第三弾弁当

おそようございます。前衛弁当作家のnancyです。

モチーフになったのは
ベラスケスが描いた「ラス・メニーナスを
ピカソが独自の画風、表現方法で描いた作品です。
「ラス・メニーナス」は多くの画家がモチーフとしてきた名画中の名画ですが、
ピカソの執着ぶりは相当なものでした。

何枚あるんだか…

そして、
毎回言うてますが、何を描いてもピカソなんですよね〜。
相当模写が難しいです。

さて、広島では
ピカソ・コレクションで有名なポーラ美術館と
ひろしま美術館の共同企画展。
「ピカソー青の時代を超えてー」がはじまりました。

だからというわけではないけれど、
個人的に気持ちが上がっているので、
ピカソバを久しぶりに作ってみましたよ。

スープジャーには熱々のお出汁。
サブ弁当には薬味とおあげも入れました。

 

さて月曜日、ちゃんと起きられて良かった〜という気持ちと
弁当を成功させた喜びで、
午前中に燃え尽きた感じでした。

でもそこは月曜日、
仕事を出してくださる人は、私のことをよく知っているので、
打診は日曜日。
「やるよ!」と言った以上、昼から寝てはいられません。

ふにゃ〜としていますが、
結構仕事テキパキやりました。

…と自分では思っていますし、ちょっとアピール。

 

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

 広島ブログ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA