身も心も

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

金曜日恒例のシャケ弁、数日遅れでご紹介します。
誰にも頼まれていないけど3週連続映画『ファンシー』の宣伝で
出演者の宇崎竜童さんを描きました。

お弁当をしっかり見たい方はこちら☞

宇崎竜童さん、
先日74歳を迎えられたということで
とっても驚きました。
こんなかっこいい74歳見たことがありません。

阿木耀子さんが、
「彼といっしょなら、いつ死んだっていいんです」
というのもわかります。
まさに「身も心も」という歌そのもの。

私はオットさんがいっしょなら、いつ死んだっていいとは思いませんが、
オットさんのいない人生は
きっと
つまらないだろうな…と思います。

10年、
20年と、
どんなことが起こるでしょうか?

ちょっとワクワクしています。

今日の1曲…ロックンロール・ウィドウ 世良公則&宇崎竜童&阿木燿子


さて、
いよいよ3月です。

イベントも仕事もいっぱいですが、
新型コロナウィルス感染症対策で政府の方針が発表されたことで
さらにバタバタしております。

不測の事態ですからそれぞれの立場で、
慌ただしい毎日、
そして、やりきれない思い、
感じることはいろいろあります。

収束することを願いながら、
自分のできる目の前のことに集中したいと思います。






お知らせ

このブログでもお伝えしておりましたが、
3.11東日本大震災追悼の集い 広島の開催につきまして、
本日、実行委員会が行われ、
出席者・欠席者の方々からの意見を集約し協議した結果、

新型コロナウイルス感染症対応のため、中止となりました。

予定しておりました追悼イベント、
そして私の似顔絵缶バッジの製作も行われません。
ご参加を予定していただいた方には大変申しわけないのですが、
ご理解くださいますようお願いいたします。

ただし、黙祷(もくとう)の呼びかけは継続いたします。

黙祷のお願い

皆さんが集い、ともに祈る場がないことは大変残念なのですが、

大震災発生から9年目を迎える今年、
東日本大震災、そして原発事故とその関連で亡くなられた方々、
今も苦しい状況に置かれている方々に心を寄せ、

14時46分に皆さまのいらっしゃるそれぞれの場所で黙祷しましょう。

どうぞよろしくお願いします。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    嫁には訊けません。答えは分かっているので(涙

  2. nancychannel3

    パパさん

    それは私もわかる。

CAPTCHA