はじめてハンコを押した作品。小さくガッツポーズ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先日、似顔絵を描きました。

こちらがモデルのbajraの馬場ちゃん。

ホワイトデーに
前衛漫画家 佐々木マキさんの本をプレゼントしてくれたので
そのお礼に描いてみました。

そう、子どもの頃、
絵を描いていると母に怒られていました。
絵を描いている暇があったら、手伝いなさい。
絵を描いている暇があったら、勉強しなさい。

私は好きなことをするために
家を出ました。

すごすごと帰って来ると母は思っていたみたいで、
ずっと「どうせダメに決まってる」と言われ続けましたけれど、
絵を描く仕事を諦めなかった。

たしかにいまだに下手くそな絵しか描けませんが、
nancy(何子)になって、
もっと自由にもっと面白く活動ができるようになりました。

そんなタイミングで作ってもらったハンコを
自分の作品に押す。
なんだかウキウキします。

今日も持っている力をすべて振り絞って、
仕事をしました。
まだまだできるんだな…と再確認しながら、
身体中の痛みや目のかすみと戦いながら、

小さくガッツポーズ。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA