マグリットのあの絵をモチーフに人の子の顔を見てみたい弁当

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は人の子弁当

ルネ・マグリットの「人の子」をモチーフに弁当を作りましたよ。

だまし絵ならぬ、だまし弁当で、
弁当の底におかずが入っています。

マグリットは顔の前に青りんごを描いていましたが、
私はプチトマトを置いてみました。

この弁当を見た人は
これからマグリットの「人の子」を見たら、
プチトマトを思い出すそんな仕掛けになっています。

これぞシュルレアリスム。

さて、
今日は取材、打ち合わせ、インスタライブと
大変な1日でした。
ダラ〜と過ごす日もあれば、
こんなてんてこ舞いの日もありますね。

そしてこの週末で
河内こども図書館で開催されていた
「弁当美術展」がこの週末までとなりました。
同時開催のアート弁当総選挙!!
中間あたりで確認してきました。

1位も2位も意外な弁当でした。

1位はまあまああるかもね…と思いましたが、
2位は完全に予想外。
そして1票しか入っていなかった弁当には
ど真ん中にシールが貼ってありました。

「他にこの弁当を選ぶヤツはいないだろう…」という意思を
すごく感じました。

最終日、私も結果を見に行きます!!

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA