お年玉”金”貯金

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

息子のお年玉を取り上げていた私。

さすがに高校生、大学生の時はゆるかったですが、
小学生で3,000円、
中学生で5,000円渡したら
残りはすべて取り上げていた非道な私。

そう、そのお年玉は
すべて貯金していたのですけれど、

息子は確実に疑っていました。

しかし、やっと
ここにきて、

やっと

名誉挽回の時がやって来ました。

なんと!
そのお年玉貯金を元手に
ちまちまちまちま”金”を買い続けていたのです

が、

チリも積もればちっちゃい山となるで、
先日、元手もつき、金の値段も上がらないので
解約したところ、

予想をほんの少し上回る金額になっていました。

ほっ。

さて、
いよいよお年玉貯金を息子に返す時がやってきました。

何か言って渡そう…と思っていたのですが、
いざ、その時がくると言葉が浮かびません。

そう、これは
自分の信念でやったことだし
私の”けじめ”。

結果オーライなのですけど、
本当にそれで良かったのかはわかりません。

ですから、
黙って渡すのが一番ですね。

言葉よりも伝わるものがあるでしょう。


今日の1曲…Bill Evans – Never Let Me Go

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA