今日のシャケ弁、アカデミー賞助演男優賞受賞されたキー・ホイ・クァンさんを描きましたよ

  • HOME
  • BLOG
  • シャケ弁 , OBENTO
  • 今日のシャケ弁、アカデミー賞助演男優賞受賞されたキー・ホイ・クァンさんを描きましたよ

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁。

涙のアカデミー賞助演男優賞受賞スピーチに
感動して
キー・ホイ・クァンさんを描きましたよ。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で
大復活を遂げ、映画のようなドラマチックな人生。
夢を諦めずチャレンジした勇気と
今までの努力と経験。

その全てが実を結び、チャンスが訪れました。

スピーチの冒頭で母への感謝を述べたキー・ホイ・クァンさん。
そこで既に涙腺崩壊です。

そして、毎日、毎月、20年間も
「いつかあなたの時代が来る」と言い続けていた奥さまの話。
素晴らしくて思わず拍手ですよ。

だから今日のシャケ弁はこの方以外考えられませんでした。

さて、本日の感動をもう一つ。
先日プッチママさんから
三次の「ネギ油」をいただきました。

何にかけても美味しいのですが、
今日のサブ弁当のブロッコリーにふりかけました。
あとは塩だけでとっても美味しい!!

いつも美味しいものをチョイスして贈ってくださり、
ありがとうございます。

そう、今週もあっという間に週末です。

今日はちょっとお疲れだったので、
弁当を作った後に
瞑想しました(二度寝)

顔についた畳ラインが取れていないうちに
ヤクルトさんがやってきましたよ。
玄関でおおしゃべりして誤魔化しましたけど、

気づいたかしら…
瞑想後(二度寝後)だって。


仕事せにゃ〜いけん時に限って
横になりたい気分になる。
そして目を閉じると意識がどっかに飛んでいきます。

この週末も仕事です。

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA