金曜日恒例のシャケ弁ですが、鮭の不在を鯖でうめた。でかした鯖

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁のはずがサバ弁

くっきーさんを描きました。
久しぶりに
棟方志功画伯みたいに
オブラートに貼りつくようにせんでも描けまして
気分良かったんじゃけど。

朝起きて冷凍庫開けたら鮭がなかった。
冷凍庫の中を探して探して
出てきた塩鯖にワインをふりかけて焼きました。

ふっくら焼きあがってはいます。

昨日もスーパーに行ったのにな…
鮭をチラ見したのにな…と
悔やまれることも多いです。

仕事では午前中に墨絵の裏打ちをしました。
夏から取り組んでいた仕事が終わり、
墨絵のイラストの表面が乾いてボコボコなのを
アイロンで貼れる裏打ち紙を買ったので、
自分で平たく伸ばしました。

10枚をなんとか伸ばしましたが、
額装までこぎつけたいところ無理でした。
時間を短く見積もる癖は良くないな…と思いました。

こういう作業はすぐにはできないのですね。

少しデザインの仕事をして、
夕方から打ち合わせでした。

また新しい仕事をいただけてとっても嬉しかったけれど
ちゃんとお話きけたかな?

夕方になると疲れてしまって
頭の中の言葉が溶けていくようです。
自分がめちゃくちゃ仕事ができると思い込む癖も良くないな…と思いました。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA