コンプレックスに触れる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日のお弁当はジローラモ・フェットチーネ弁当。
イタリアンカラーに仕立ててみました。

ちょいわるオヤジ代表
男性ファッション誌「LEON」のモデルとしても有名なジローラモさん。

何を着ても着こなし上手だし、立ち姿が綺麗で
ほんまおしゃれ。
見習ってもらおうと今日のお弁当を作りました。

まずはその猫背を直そう…
(お前もな!!)

ジローラモ・フェットチーネ弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

さて、夕食の時の話です。
きっと私の歯が一本もなくなる時には
インプラントよりもエエ入れ歯ができるに違いないよ…と
話していたら、
オットさんに
全部なくなってしまわないように
ちゃんとクリーニングに行きなさい…と言われました。

しかし…とオットさんが付け加えます。
歯石を取ってもらえるのはイイんだけど…
なんだかすき歯が目立ってきた気がするんだ…と言うのです。

何を今更…と思ったのですが、
人のコンプレックスは
他人にとって些細なことのように思えても、その深さははかり知れません。
そう、軽率なことは言えません。

しかし、私は慰めるつもりで、
「ヨーロッパではすき歯はもてるらしいよ…」と言いました。

すると
ときどきデタラメ発言をする私の言うことに
常々疑念を抱いているオットさんが
眉をグニャ〜っと釣り上げるのです。

人のコンプレックスにあえて触ってはいけないのですが、
勢いのついたオバさんは止まりません。

その場でスマホをいじって、ほらほら…と
マドンナ、
バネッサ・パラディ、
ブリジット・バルドーの写真を見せました。

これらの人たちはすき歯を矯正するなんて、何でもないこと。
しかし、あえてしなかったのだ!!と強調し、

真ん中の歯と歯の間に隙間があると
幸福が舞い込んでくると言われているんよ!!
と得意げに豆知識を披露しました。

それを聞いたオットさん。

しばらく間をおいて

これってみんな女性だよね…
しかも全部上の歯だよね…
俺は男だし、下の歯なんだけど…と言いました。

そう、逆に日本では
歯の間から幸福が逃げていく…と言われ
すき歯は良くない…なんて言われることもあります。

そう言えば、
息子の永久歯が少しすき歯で歯並びが悪くなりそうだったので
何年もかけて、
数え切れないくらい歯医者さんに通って
結構なお金を使って
キレ〜イに矯正しました。

そのことにはあえて触れずですが、
正直オットさんには、そんなことできません。

ですから、
気はココロ!!
入ってくる入ってくる幸福が!!
あなたのココロはイタリア人じゃな〜い!!と言いました。

しかし、そう言った瞬間

とっても平たい顔の眉が
グニャ〜っと釣り上がるのを見て、


人のコンプレックスにあえて触ってはいけないな…と思いました。




今日の1曲…Tank And The Bangas – Forgetfulness

お知らせ

ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。
フライヤーできました。
ポスターも作りました。
そして正式に絶賛ご予約受付中!!
今半分くらい予約入ってますが、
まだ半分残っているとも言えます。

どうかどうか、
今年のクリスマスはncafeへ!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA