田中食品さんの「巻くふりかけ(鮭)」で草間ロール弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は草間ロール弁当

本日の弁当は
田中食品さんの「巻くふりかけ」を使って、
巻きおにぎりつくりました。

こんな面白い食材が見つけると
とりあえず買うよね。

大小二種類の型を使って水玉模様にぬきました。
(これが大変じゃった)

このままじゃっと、
ご飯がうまく巻けんから、生春巻きの皮を一枚はさんで
巻きますよ。

ご飯は古代米の黒米を米1.5合に対して小匙1
竹炭パウダーをまぜて黒くしました。

冷蔵庫に美味しいソーセージがあったけん、
茹でて巻いてみました。
正しい組み合わせかどうか
わからんよ。
食べてないけんね。

そう、
雑に作ってしまって、
一枚巻くふりかけが破れてねぇ。
隠すために、彌生団子をつくりました。

追い詰められると、とっさに作れるんよ。

とりあえず、途中で投げ出したら
終わりじゃけ。

負けそうになっても
目をそむけちゃいけん!といつも自分に言い聞かせてます。

すべてのことに言えることですが、
限界が見えたときに
踏ん張ったかそうでないかで
その時の結果は違わんでも
次、結果で現れます。

…なんて、
還暦のクソバイスを書いてみる。

たぶん、
あきらかに
向き合う必要のないことの方が多い気がする。
正直ね。

そう、私がキャリアの割に出世していないのは
そのせいです。



お知らせ


5月12日 日曜日 11:00-16:00
フレスタモール カジル横川にて
広島県広島市西区横川町3丁目2−36
「カジル横川 Mother’s Day お母さんと思い出づくり」
というイベントで、似顔絵500円で描きます!!
額装、または缶バッジに仕上げてお渡しします。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA