呪縛から解放された黒弁とバラバラ事件のローテーブル

  • HOME
  • BLOG
  • OBENTO
  • 呪縛から解放された黒弁とバラバラ事件のローテーブル

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は黒弁。

先週末にやっと食材の買い出しに行き、
冷蔵庫の中が充実しとったので、
黒い食材に絞って弁当つくりました。

弁当はね。
カラフルの呪縛にかかりがち。
赤、黄、緑を入れて〜と言われます。

食べる人は喜ばんのに
レタスやら、プチトマトやら、入れがち。

でも、息子は言うた。

そんなもんはイランと。
茶色オンリーでも大丈夫と。

そこからスタートした
一切映えないけれど、確実にお腹を満たせる
私の弁当づくり。

まさか、
インスタグラムに
弁当を投稿する日がくるとは

思いもしなかったわ。
人生はわからないものです。

弁当は
黒米入りのご飯に、ひじきの炒めたの。
鹿野ファームの漆黒というソーセージに
紫アスパラガスの塩茹で、
そしてミョウガの酢漬けをおかずにしています。

スープジャーに味噌汁と
水菜のサラダ付きでした。

さて、
先日息子が引っ越しをしました。
いらなくなったローテーブルを送ってもらって
今日到着しました。

そう、
足の部分は波上にカットされた8枚の板でできています。
それがバラバラで届きました。
出来上がりを見たら、
組み上げるのは簡単そうですが、

出来上がり図がわからないし、
何が正解かわからない。
何回か組んで形にならなかったので、

検索しまくって、
やっと出来上がりを見つけましたよ。

実はこれ板も重たいし、
ガラス板もめちゃくちゃ重たいですが、
やり始めたら
作ってしまわないと気がすまないので、
一人で作りました。

書いてしまえば
あっという間だったような気もするんですが、
気がついたらお昼を過ぎていました。

私は今日、弁当とテーブルで午前中は潰れ、
はっと我にかえり焦って仕事をしましたよ。

そう、明日からいよいよ5月。

5月は似顔絵イベントが二つあります!!
誰も来なかったら困るので
ちゃんと真面目に告知しなければ!と思い、
これから当日まで毎日告知します。

まず
5月12日 日曜日 11:00-16:00
フレスタモール カジル横川にて
広島県広島市西区横川町3丁目2−36
「カジル横川 Mother’s Day お母さんと思い出づくり」
というイベントで、似顔絵500円で描きます!!
額装、または缶バッジに仕上げてお渡しします。


そしてクレアマルシェ

5月26日日曜日 10:00〜16:00
クレア・ジープラス
広島県呉市焼山西3丁目30−13

というイベントで、似顔絵500円で描きます!!
額装、または缶バッジに仕上げてお渡しします。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA