今日はルソーの「フットボールをする人々」をモチーフにピザを作りました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はアート弁当。

アンリ・ルソーの
「フットボールする人々」をモチーフに
ピザアートしてみました。

そう、マティスのダンスの時もやってしまいましたが、
オブラート貼るときに裏表を間違えました。

朝は時間がなくて慌ててるからね。

そう、ルソーはフランスの素朴派の画家
原画のレイアウトも絵も、そしてモチーフも
素朴なので、
下書きは細かく作らず、ラフに仕上げました。

ラフすぎて出来上がるまで
裏返しだったことに気づきませんでした。
さらにこの絵は
フットボールとなっていますが、
ボールは宙に浮かんでおりますし、
明らかに戦闘モードの人もいる、
ラグビーとかそんなところではないかと思われます。

そのあたりもルソーの素晴らしいところです。

このピザの具材も意外に多くて、
重量もドッシリです!
さすがに残して帰るかも…と思っていましたが、
完食されていました。

通常よりも低温で焼いているために
玉ねぎがシャキシャキして美味しかったそうです。


さて、ちょっと前に花ちゃんに牡蠣をいただいてから、
牡蠣好きが止まりません。

お友達に頼んで
安芸津の牡蠣を送ってもらいました。

産地で生まれ育ったこともあり、
牡蠣は冬から春にかけて嫌になるくらい
食卓にのぼっていましたし、
どちらかと言えば苦手でしたから

今でも
牡蠣に関してはうるさい私です。

もうすぐ終わってしまいますが、
春の牡蠣は本当に美味しい。

花ちゃんありがとうございます!!
candyありがとう!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA