広島ホームテレビに出演します

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先日、広島ホームテレビの取材を受けました。

放送日が決まったと連絡をいただいたので、
お知らせしま〜す。

広島ホームテレビみみよりライブ 5up!
16時39分から放送の番組です。

放送日は10月19日(月)。

放送は番組始まってすぐくらいの予定。
弁当を作ったり、
喋ったりしましたが、
どんな風に編集されているかわからないので、
ちょっとドキドキというか、
ヒヤヒヤしております。

そんなこともあり、
やっとオットさんも重い腰をあげて、
取説を読んでくれました。

そして自慢げに「録画予約、これでバッチリよ!!」と
「褒めて!」と言わんばかりの
満面の笑みでこちらを見ながら言いました。

褒めないと次の動作に移れないと思った私は
「ようやったね。すごいね。」と歯が浮くような返答。

そう、家内安全は歯の浮くようなお世辞から。
ここ大事なポイントですよ。

とにもかくにも、
これで我家の録画はバッチリです。




さて、どうにか
このホームページ(ブログ)のメンテナンスが6割くらいできました。
あとはぼちぼちやっていくことにしたので、
なんとかブログを再開することにしました。

これからもどうかよろしくお願いします。

それで、休んでいる間に作った弁当の紹介です。

前々から作ろうと思っていた
「クリムゾンキングの宮殿」のジャケット弁当に
この度挑戦しました。


大きな写真を見たい方はこちら☞


今まで何人かの人が弁当を作られていますよ。

例えばオバッチさん
ジャケ弁の大家です。

ですから、
せめて皆さんとは食材がかぶらないように
生ハムで作ってみました。

候補としてスモークサーモンもあったのですが、
生ハムの方が、
生もの感が増すかな?と思ったんです。

次回はスモークサーモンで宮殿寿司弁当も良いかもしれません。

鼻と口はポテトサラダで、
パキッとした白で演出したかったので
眼球と歯はゆで卵の白身で作りました。
サイドには
人参とパプリカの塩レモン炒めと
サラダを付けてます。


こんなビックリするような弁当ですが、
オットさんはこのジャケットのことをよく知っているので、
めちゃくちゃ喜んでくれました。

感覚はずいぶんおかしくはなってます。
たぶんね。

今日の1曲…King Crimson – 21st Century Schizoid Man

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA