突き抜け感が欲しい。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

本日は金曜日恒例シャケ弁(偽)の日。
TBSテレビ 毎週金曜よる22時放送の
『俺の家の話』第6話からムード歌謡グループ
潤沢 のリーダーたかっし役、そして”なかにし札(ふだ)”役の
阿部サダヲさんを描きました。

このドラマを観ていたら、
父が手術のための検査をボイコットし
家族が集まってやいのやいの言い合ったことを思い出します。
なんだかいろいろと考えさせられることも多いです。

そして時々、
義父が亡くなったことも思い出します。

私もまだまだ若かったから、
黙って、こらえて、動きましたけど、
肉親とは全然感覚が違うんですよね。
申し訳ないけれど他人事でだから辛かった部分もあるし、
楽にできたこともありました。

その点、肉親は痛みや悲しさが伝わるから
結構激しく動揺したり落ち込んだりしますが、
気持ちが自然と入っちゃう。

このドラマはまるでおとぎ話のように
明るく面白く出来上がっていますが、
ウチの家の場合、
どうなるんだろう…とちょっとドキドキしてしまいます。

さて、すでにお気づきだと思いますが、
先週に続き、鮭を買い忘れました。
今週、スーパーに2回。コンビニに3回行ったにもかかわらず、
うっかりでした。

昨夜、2割引の豆大福を買ってニコニコしながら
オットさんと食べていて思い出しました。

気づいた時には午後9時を過ぎていて、
コンビニに行くかどうか迷った末に
行きませんでした。

不要不急の一人での夜の外出は
極力避けております。
遅いし、面倒だというのもありますが、
田舎の夜は人ならざるモノが見えて
なんとな〜く怖いんです。

そんなわけで、
代用として沖目鯛の西京漬けを焼きました。
生鮭よりも焦げやすいから気をつけていましたが、
気を緩めたほんの30秒くらいのことで
焦げました。

皮は完全に炭化ですね。
そして、手の甲のチーズは
熱で溶けてしまいました。

50分一本勝負。
ほんの少しの時間が待てなかったり、
逆にほんの少しの時間で台無しになったり、
いろいろあります。

良い時もあり、
悪い時もあり、
所詮弁当ですから、
オットさんが食べておいしければそれで良し。

出来不出来も含めて、私の弁当。

とはいえ、
時々インスタグラムの反応が気になる時もあります。
まだまだ未熟だな…とつくづく思うんです。
阿部サダヲさんのように突き抜け感がまだまだ…

今日の1曲…Mario Biondi – Cantaloupe Island



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA