箱入り娘弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は箱入り娘弁当。
お弁当のモデル佐藤花菜子は
contortion (コントーション)という
日本ではまだまだ珍しいマイナーな競技をしています。
シルクドソレイユや中国雑技団で見られる
軟体芸をする曲芸師さん。

いよいよ世界に拠点を移して
これから頑張ろうとしていた矢先、
コロナウイルスが世界中に広がり、
渡航がキャンセルとなり、
夢が足踏み状態になりました。

そんな花菜子ちゃんを応援しようと
私、弁当作りました。

花菜子ちゃんに
いろんな写真や動画を送ってもらったのですが、
とてもしなやかで、
人間技だとは思えない動き。
こりゃすごいわ!!

正直たまげましたよ!!

前屈すらまともにできず、
ロボットよりもギクシャク動く私と
同じ人間だとは到底思えません。
カラダどうなってる?
内臓はどこ?と思わず声がでました。

さて、弁当ですが、
ご飯の下には
甘辛醤油味にクミンとハリッサを加えて
ちょっと複雑な風味にした肉そぼろが入っています。
花菜子ちゃんのタイツはととシート 。
オブラートアートとスライスチーズで顔などは作ってます。

この日本にも
夢を持って頑張っている若い人はいっぱいいます。
私は弁当を作ってあげることしかできんけれど、
こんなことでも喜んでくれる人がいると思ったら、

なんだか嬉しいですね。

3月は変化も多く、
仕事でもバタバタしているのですが、
「やろう」と思ったことはやろうと思います。

「やろう」と思ったことは
あまり理由のようなものはなくて、
直感だったりするから
時々間違いだったってこともあるけれど、
ぴったり合った時の喜びは例えようがないです。


今日の1曲…Elis Regina & Tom Jobim- Waters of March

3月になると聞いてしまう。「3月の水」

底抜けの明るさと底知れぬ闇
その間を行ったり来たり。
それが人生さ。



呼びかけ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 88162425_2778636718871417_4608952310398189568_n-700x495.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 87776293_2778636848871404_5825716614074466304_n-700x495.jpg

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    nancyさんのお弁当にはnancyさんの優しさが感じられる。
    相手の事を想って作っておられるからなんですね。
    きっと伝わってますよ。◕‿◕。

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    時々暴走しますけどね(笑)
    私の弁当で誰かが元気になってくれたら
    それが一番嬉しいです!!

CAPTCHA