火曜日はポテトサラダの日。考えすぎて、頭がアフロになった仏さま

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はアフロ仏サラダ弁当。

ときどき火曜日は
ポテトサラダの日。

今日はアフロ仏こと五劫思惟阿弥陀仏を
作りましたよ。
アフロヘアーのように見える螺髪は
気の遠くなるほど長い時間
考え続けた結果、
こんな形になったそうです。

そう、私も朝考えました。
髪の毛が縮れるほどに…
…というより
忘れてました。

アフロくんを
弁当箱の中に移動するのに
凍らせないといけないことを!!

気がついたのはオットさんが出かける10分前。
時すでに遅しです。

このお姿は
オットさんが出かけた後
完成させました。

それで弁当はどうしたかというと
いつもはサブの日陰弁当が
メインの弁当になったのです。

今日はミートボールナポリタン弁当。
具とパスタを別々に盛り付けることで
ちょっとだけ気遣いある風。
斜めなのもポイントね。
ですが、ピンボケです。

はい。アフロ仏は夕飯でいただきました。
今朝、人参ラペを山盛り作ったので、
今日の夕飯はカレーにしました。
インディカ米を湯とり方で炊きました。

失敗しました。

少し芯が残っています。
5回に1回くらい失敗します。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA