悪循環貧乏から脱出したい

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


近所を車で走っていると
同世代くらいの男の人が、
地元中学の防寒コートを着ていました。

多分、息子さんのお下がりなんだと思います。

かくいうオットさんも
息子の高校時代の校章付きの防寒コートを
仕事の行き帰りで着ています。
大手スポーツメーカーのものですから
機能的にも問題ないし、
何より丈夫。
3シーズンで着なくなるのは惜しいくらいでしたが、
息子が卒業後
7シーズンオットさんは着ています。

私は娘がいないので、
お下がりをもらうことはないのですが、
オットさんは時々息子からお下がりをもらっています。
丈も体型も同じようなもの(足の長さは違いますが…)ですし、

何よりかっこいいものをくれるので、
「お父さんいる?」と聞かれると
「いるいる…」と喜んでいます。

しかし、
かっこよくはないのですが、
一番着用しているのは、やはり校章付きの防寒コート。

そうそう、
それで思い出したのですが、
防寒コート以外の息子の制服や体操服はウチにはありません。

そう、シャツからカバンまで、すべて部活に寄付したのです。

ユニフォームなどもたくさんありましたが、
誰かにあげてしまいました。

今は思い出の残るユニフォームやTシャツが
いくらかあるだけです。


東京で暮らす息子のものはそんな風に
使うものは使い
渡せるものはあげて、
捨てるものは捨て
部屋の中が結構すっきりして
順調に整理できているのですけど、

自分たちの衣類は動きもなく家の中に溢れています。

着ているものはいつも一緒で
服がないないないない…と言って、
買いますから
本当に悪循環貧乏です。

もしもワレワレがきちんと整理整頓できていれば、

オットさんは
校章付きの防寒コートばかり着ることはないのじゃないかな?
と思うのです。
私も
3パターンをヘビロテするような生活ではないのじゃないかな?
と思うのです。

今年はそんな生活から脱出して、
無駄のないおしゃれを目指したいです。

と今年は…を何度かここに書くと思いますが、
間なしに来年は…になることでしょう。

今日の1曲…Everything Everything – Cough Cough




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA