肝心なところを見落とす

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は休日だったのだけれども
オットさんも私も仕事でした。

弁当いらないのかと思っていたら、
オットさんは夕方まできっちり働くというので、
昨日candy class roomのとも先生から
デッカいコストコのベーグルをもろうたから、
ベーグルサンド作ってもたせました。

いつもの弁当修行のおかげなのか
手際の良さ、スピード感が上がりまして、
オットさんがトイレと身支度をすませている間に
速攻で作ることができましたよ。

写真を撮るのを忘れたけど…

なんでもやってみるもんですね。

さて、今日はそんなわけで
弁当の写真はないのですが、
先日からハマっているフォカッチャアートに
チャレンジ!!

ゴッホのパイプをくわえた自画像を作ってみました。

まず、フォカッチャ生地に人参ペーストを混ぜて耐熱皿に広げます。
頭の部分は着色していない生地を。
洋服はほうれん草の粉で着色した生地をくっつけました。

バックのトッピングは人参とトマト。
帽子の前の部分はひじき、
洋服は小松菜で、ボタンは人参。
煙は玉ねぎです。

温度を熱くすると焦げるので、160度で25分間焼きました。
残りの10分はアルミホイルでカバーしてます。

そして、顔と首はスライスチーズにオブラートアート。

そう、この絵は
ゴーギャンとの対立から、
自分の左耳を切り落とした姿です。
白い包帯が痛々しいですね。
さらにその耳を
血だらけになって女性に届けたというから
混乱ぶりが凄まじい。

補色の強烈な組み合わせ、
それと対照的にうつろな目が
心情を表現しており、
この絵の印象はかなり強烈なのですが、

そこにとらわれていた私は
肝心なところを見落としていました!!



そう、タバコの煙…

鼻から出とったぁ〜!!


今日の1曲…a cappella – Under the Bridge


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA