夏のサンドイッチの具は冷凍で。今日はバベルの塔サンドだよ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はバベルの塔サンド。

長らく弁当をお休みしていたのですが、ぼちぼちリハビリ。
朝からめちゃくちゃ暑かったのもあり、
モチベーションが上がらない
ことを想定して、サンドイッチにしました。

とにかく具沢山で、一部の食材は冷凍しておりました。
夏のサンドイッチは痛むのが怖いので、
ツナマヨとかは冷凍します。
ラップの上に食パンの大きさに広げて
シート状にしておけば、カチカチの状態で載せるだけ。

今日はグリルチキンも挟んでいますよ。
厚みもあり、高さもあり、ボリューミーなので、
トーストアートでバベルの塔をつくってみました。

バベルの塔は
神様が人々の言葉を乱し、
お互いの言葉を通じなくさせたことで
建築が途中で頓挫してしまったという
人類史上最初の失敗プロジェクト。
言葉を通しての
コミュニケーションというのは難しいもんじゃね。

それから比べたら、
美味しいもんをつくって食べるということは
言葉を使わなくても通じるもんがあります。

オットさんは
病み上がりに唐津に行き、
疲れが抜け切れていない状態で仕事してます。(私もだけど)
今週くたくただと思いますが、
仕事に行ってくれました。
弁当を渡しても渡さなくても
行ってくれたとは思いますが、

お弁当のおかげでたぶん頑張って働いてる。と思います。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA