新年初失敗





下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



今日からオットさんは仕事に行きました。
不意をつかれたので、弁当は作れず…
と言うか
はなから作り気もなく。

新年早々、カップ麺を持って出かけましたよ。

明日から頑張ります!!宣言をしましたが、
果たしてどうなることやら。

心もお腹もお正月モードから切り替わらず、
寝る前に明日こそは
カロリーオーバーと
自堕落な生活をなんとかしようと決心するのだけれど

寝てます。

とうとう、オットさんから「明日は起きるよね?」と
言われまして、
「当たり前じゃろ!起きるわいね!」と
売り言葉に買い言葉的なことを
口走ってしまいました。

起きられるかどうか不安ながら…も。

そんなわけで
私は明日から本格的な仕事と
弁当作りをはじめることになりました。

さて、
正月は何をしていたのかといいますと、
どこにも出かけなかったので、
元旦からぼちぼち仕事をし、
昨年のうちにやりたかった髪染めと
足裏ピーリングをしました。

足裏ピーリングは薬剤の入ったビニール袋に足を入れて
1時間放置して洗い流すだけ。
5日から角質がむけます。

髪染めは毎回ヘナを使って自分で染めており、
結構手間がかかります。

まずは染まったら困る生え際に
ニベアを塗ります。

しかし今回塗ろうとしたら、青い缶が見当たりません。
せっかちな私は目についた
赤いチューブのハンドクリームを塗りました。

首に古いタオルを巻き、
ヘナを紅茶でとかして、ベタベタと塗っていきます。

基本”雑”に。

今回もおでこに”べちゃっ”とついてしまい、
少し拭き取ったのですが、
何かの作業をした時に
そのことを忘れてしまいました。

頭にラップを巻いて帽子をかぶって1時間。
ここで終了のはずですが、
仕事に集中して2時間…そして3時間。

慌てて洗い流しました。

髪は思い通りに赤く染まり、
白髪もほとんど消えてなくなり
とってもいい感じ。

ところが、

ところがです。

何度洗っても
何度洗っても
取れない!!

おでこを赤く染まりました…



今日の1曲…Session 5 | Cyrille Aimée | SANBORN SESSIONS

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA