主婦の優先順位

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


あっという間に一週間すぎましたね。
今日は金曜日…サイコのシャケび弁当を作りました。
ご存知、ラストのシャワーシーンですよ。

サイコ


ヒッチコック監督作品の中でも
サイコほど気持ち悪くて怖い映画はなく、
思い出すと今でもにあの気色悪い音が蘇ってきます。

サイコパスという言葉がまだ一般的ではなく
とにかくショックが大きすぎて
ひょんなことから
ベイツ・モーテルに泊まってしまったらどうしよう…と
ドキドキしました。

ちなみに
ヒッチコック監督作品の中で好きなのは
「めまい」です。
キム・ノヴァクに憧れたものです。
平たい顔族にない全てが彼女の中にありました。


さて、
あっという間に週末になりました。

恐ろしいほど今日も仕事がはかどらず、
時間はビュンビュン流れていきました。

今週もいらんことをいっぱいしましたよ。

そして今日も餅をつきました。
前回のようによもぎ餅を作ろうと庭に出たのですが、
オットさんがよく手入れをしてくれたおかげで
よもぎが綺麗に消えており、

やむなく白餅にしました。

あっと思った時には
冷蔵庫に保管してしまったので、
写真はなしですが、
アンコとお芋の蒸したのを餅の中に入れてみました。

暑い時期に食べる餅は
珍しさもあって、貰い手が多く
5合ほどお餅をついたら
あっという間になくなってしまいます。

ですから
痛むとか
カビが生えるとか
気にする必要がないんです。

ようは速攻でお腹に入れてしまえば
問題ないんですね。

15キロいただいたもち米ですが
10キロくらいになりました。

まだまだ先は長いのですが、
せっせと作っては配り、作っては配りが続きます。

…というわけで
主婦の仕事は
効率や必要性は度外視で
「もったいない」という理由だけで
いきなり優先順位が上がることがあります。

側から見たら
何をやっているのかわからないわけなんですが、
オットさんが帰ってすぐに
「美味しい…美味しい」と言いながら
3個も食べてくれましたので、

もう、そレだけで、
なんだか「ああ作ってよかったわ」と思うのでした。
たとえ、
日曜日が休めなくなったって…ね。

今日の1曲…Daft Punk vs The Doobie Brothers – Get Lucky The Long Train Running


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ







関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA