偽レブの会でフレディー降臨

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

土曜日の11月30日
ナナパパさん主催の恒例の「偽レブの会」が行われました。

悪役俳優 柿 辰丸さんの乾杯でスタートし、
オカリナ奏者志音さんの演奏が始まると、

いよいよワレワレの出番でした。

そう、我々は12月3日からの作品展の準備で忙しかったのですが、
「この日までに準備できんかったらヤバいでしょう…」と
オットさんが言うものですから、
とりあえず、この日を目標に日々頑張ってきたのです。

そして、晴れやかな気分で
歌詞カード、ガン見で歌わせていただきました。

ヤンシ―さんオットさん
花ちゃん(フレディー)が加入し、「フレディーズ」結成です!!

もちろん演奏したのはクイーンです。

さらに、
当日、受付のところで立っていたでぶさんを捕獲し、
ステージにあげてしまいました。

でぶさん、ノリはよかったですが、
昨年はかたちゃんが担ったパートですよ。
スマイル!!スマ〜ィル!!

やらされてる感が気の毒で、
笑いが止まらなかったこの写真を送ってくださったのは
こうだfusaiバンドのケーコさん!!
演奏もとても素敵で癒されました。

最後のトリは美魔女ダンサーズ
動画でお見せできないのがとても残念です。
今年もキレのあるダンス最高でした!!

そして、いただきものもいっぱいでした。

ひまわり姐さんから手描きの曼荼羅絵。
輝きライフ見遊録さんから二番人気のキャンディー

くぅーさんから尾道土産と
緩和ケア薬剤師さんから
神戸マラソンに参加した緩和ケア医さん
私のことを思い出してくださり、
カネテツのせんべいとてっちゃん工房の消しゴム。

さらに、
オットさんのお誕生日をツユマメさんとともに祝っていただき、
すごくあたたかくて素敵な会でした。

今回も準備してくださったナナパパさん
プッチママさん上杉薬局さん、
そして盛り上げてくださった皆さん、

心から感謝です。

自宅に帰ってから
ピアニストのikuさんからいただいた美味しいせんべいで
ワインを少し飲みました。

皆さん、本当にありがとうございました。

さて、翌朝金属を磨く音で目が覚めました。

作品展を前に「えっまだそこ?」と思ったのですが、
案の定、
1日では不可能な仕事がごっそり残っていました。
「偽レブの会までに準備できんかったらヤバいでしょう…」
…と言いながらですよ。

久々に
夏休みの宿題が終わっていないのに遊びに行った息子に
ブチ切れたことが頭に浮かびました。

そう、実は
作品展の準備は終わっていなかったのです!!

遡れば、弟、息子と
連綿と繋がってきた「夏休みの宿題を人任せにするDNA」
そして全面サポートしてきた私。

それがやっと遠い過去になったと思ったら、
オットさんが
猫背になって
目をしょぼしょぼさせながら
かわいそうオーラを振りまいて
黙々と作業しています。

「人の宿題に手を出さずにはいられないDNA」を持った私。
放っておけるわけがないじゃな〜い。

「手伝おうか?」と言ったが最後、

マジな激務が待っていました。
猫背になって目をしょぼしょぼさせながら
二人で頑張りましたよ。

今日の1曲…SEPTEMBER / Earth,Wind & Fire


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


お知らせです。

お弁当を食べる人の作品展がいよいよ明日から。

art de vivre 日常の美学 〜広島の作家たち〜
日時 12月3日(火)〜9日(月) 午前10時30分〜午後7時30分
場所 広島三越 6階 ステージ

今回は
オットさんが12月5日(木)・7日(土)・8日(日)に在廊しております。
私は12月3日(火)・4日(水)・6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月)に在廊しております。

そして今回コラボ企画として
お買い上げいただいたお客様に
ヤンシーさんに特別に作ってもらった
ジュエリーキューブをプレゼントいまします。

ジュエリーキューブ


なんだかんだ言いましたが、
ようやく準備整いました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. Dr.でぶ

    お疲れ様でした!&ありがとうございました!

    やらされてる感・・・あれ、あー見えて楽しんでるんですよ!
    鼻の下のヒゲが痒かったんであんな顔になってますがwww
    でもマジ楽しかったです!
    捕獲してくれてありがとうございましたwww

  2. 緩和ケア薬剤師

    2曲しか聴けず残念。
    外国語の歌は歌詞が覚えられず
    なかなかハモれませんね・・・
    おかげさまでとっても楽しい夜でした。
    またよろしくお願いいたします。

  3. ⑦パパ

    ごめんね。隔年で作品展の年はオットさん欠席なのに、今回は参加して下さったので、作品に余裕があるのかと思っていました。

  4. mamaMaru

    先日はありがとうございました
    帰宅後は息子たちにワッショイされましたよ(笑)

    シュトーレンちびちびいただきながらCD聴きながら
    穏やかな師走が過ごせそうです
    私の独り立ちの記念として大事に使わせていただきますね

    あ、そういえば私も長男の夏休みのポスター描いたわ(時効ですよね)
    作品展今日からですね
    どうぞお疲れがでませんよう

  5. nancychannel3

    mamaMaruさん

    mamaMaruさんにもらっていただき、オットさんも私も嬉しいです。
    また、そのネックレスをいろんなところに連れて行ってください。
    そうするととても喜びます。

    夏休みの図工やポスターは
    ほとんどの親がかりと言われていますよね。

    はい、すでに疲れておりますが、
    温かい気持ちでいっぱいです。

  6. nancychannel3

    パパさん

    本人が出たかったんだから…
    おかげでとても楽しい夜でした。

  7. nancychannel3

    緩和ケア薬剤師さん

    我らがフレディーズは2曲で精一杯でした。(笑)
    今度はみんなに歌詞カード(カタカナ)配りましょうかね。
    本当に楽しかったですね。
    次回はさらにパワーアップします!!

  8. nancychannel3

    でぶさん

    本当に楽しかったですね。最高でした。
    次回もレギュラーメンバーとしてよろしくお願いします。
    さらにパワーアップ目指して、
    鈴の人…頑張ってください。

CAPTCHA