今日のシャケ弁。ディーン・フジオカさんを書きました。男前です

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁。

ディーン・フジオカさんを描きました。

今日はオットさん少し遅めの出勤だったので
NHKのあさイチを見ていたのですが、

ディーン・フジオカさんを見て
ずいぶんかっこいい人だなぁ〜思ったそう。

それが
ディーン・フジオカさんだとは
私が言うまで気づかなかったんよね。

私の画力が乏しいせいなのか…
オットさんが
人の顔をよく見ていないせいなのか…

どっちかわからん。

そう、
久々整ったお顔を描くのはすごく難しいのです。
描く前に、下書きを見ながら、
顔のパーツ分析をします。

鼻筋の通った端正な顔。
しっかりした眉。
上品な口。

そして目が可愛い。

描きながら
どうな生き方をしたら
こんなお顔になるんだろう…と思いました。
キラキラしています。

シャケ弁の顔とセリフは
NHK連続テレビ小説
「らんまん」の坂本龍馬役の時のもの。

ディーン・フジオカさんの龍馬は
美しくてよかったですね〜。

さて、
龍馬を演じた俳優さんは
たくさんいますが、
どの俳優さんが好きですか?

ちなみに誰も知りたいと思わないでしょうが、
私は黒木和雄監督の『竜馬暗殺』の
原田芳雄さんが演じた龍馬が好きです。

荒い白黒の画質と
原田芳雄の飄々とした
男にも女にも愛される妙に色気のある龍馬像がとても印象的でした。

ヤバくてアブない龍馬
若かった私は完全にイかれてしまいました。
この映画もう一回みたいな〜

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA