心を燃やせ!バーニン!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日も月曜日に続き、
okファームさんのごぼうを使って、
バーニン弁当を作りました。
表面に敷き詰めているのはもちろんごぼうですが、
下には寿司飯が入っています。

そう、この絵は
私がよく聴いているアルバム
The wailersのアルバム「BUNIN」のジャケットです。

しょっぱなから
目を覚ませ!
立ち上がれ!と言われても、
なかなか布団から出られない冷え込んだ朝。

私は「BUNIN」のジャケ弁を作りました。


さて、
お寿司ですが、
具はですね。
にんじんと干ししいたけを煮たもの、
ちりめんじゃこに
アボカドを切って酢で色止めし混ぜています。

少し洋風の風味を加えたかったので、
ジェノベーゼソースをほんの少し入れてますよ。

その上に、にんじんと一緒に煮たごぼうをのせているのですが、
スーパーで普通に売っているごぼうでは細くて思いつきませんでした。
okファームさんの太いごぼうありきの「BUNIN」なんです。

そうそう、
はじめの話に戻りますが、
50代後半になって聴くThe wailersは
コーラスの力強さと美しさで、
ぐっとメッセージが入ってきます。

Get up Stand upも好きだけど、
One foundationも大好き。

一つの基盤の上にみんなの愛を築いていこう。
さあ 私たちの愛を築きましょう。

この歌がどんどん風化され消えてしまいそうな現代。

ちょっと恐ろしい。



今日の1曲…One Foundation (1973) – Bob Marley & The Wailers


お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA