お弁当を食べる人の作品展報告

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

「偽レブの会」に続き、
オットさんの作品展が3日の火曜日に始まりました。

広島三越6階エスカレーター前にて
私は販売員やっております。

初日はたくさんの方々にお越しいただき、
差し入れもたくさんいただきました。
そして、
作品をご購入いただきました。

心から感謝しております。
ありがとうございました。

ここからは私ごとになりますが、

わぁ〜と賑わった後、
閉店までのわずかな時間…
夕方、従業員用のトイレに行きました。

化粧直しをする必要があるのか迷ったのですが、
まあまあ…やっておこうかな…と思いまして
ポーチの中から紅筆を取り出そう屈んだんです。

すると目の前に星がチカチカ
ゴン!!と音がしました。

そう、目の前の突起物に思いっきり額をぶつけておりました。

額がわずかに引っ込み、痛みが増して行きます。
(現在小さいタンコブ)

展示会場に戻り、
今回の作品展でご一緒している人に話したら、
「流血せんでよかったね…」と言われました。

皆さんとはたわいない会話をするくらい
最初から打ち解けていましたので、
初日終わってから、
一緒に差し入れしていただいたパンとたい焼きを
食べました。

額は痛かったのですが、美味しかったです。

そして二日目。

初日に比べれば落ち着いた展示会場でしたが、
相変わらず、
小さな失敗と気遣いのなさ。
反省することはいっぱいありました。

そしてまたもや夕方、
従業員用のトイレで化粧直しをしていたら、
「アラ?コレ…」と言いながら、
後から入って来た方に
ワンピースの裾を引っ張られました。

いきなりの出来事で驚いたのもつかの間、
さらに驚いたのが、
ワンピースの裾をおパンツに入れ込んでおりましたよ。

裾を引っ張ってくださった方は
優しく「よくあること…よくあること…」と言ってくださいましたが、

赤面。

ここでそんなことする人はいないと思いますよ。

展示会場に戻って、トイレの新たな怪について話をしたら、
みんなに
「トイレで裾引っ張ってもらってよかったね〜」と
マジな顔で言われました。

打ち解けていると同時に
たぶんすごく呆れてると思います。

さて、今日は三日目です。
オットさん一人の担当でしたが、
どうだったでしょうか?

ちなみに明日は私の担当です。

たぶん、おかしなことばかりやってます。
夕方になると
見るからに疲れていると言われます。
標準語を使っているつもりじゃけれど、
どこをどう聞いてもバリバリの広島弁…と笑われます。

そして、
新たなトイレの怪も起こるかもしれません。

楽しみなような
怖いような…
最後までやり遂げることができるのか、
不安な気持ちでいっぱいです。

…という、
作品には全く触れない作品展報告でした。

また次回の更新は私の体力次第となります。

お弁当を食べる人の作品展開催中です!!

art de vivre 日常の美学 〜広島の作家たち〜
日時 12月3日(火)〜9日(月) 午前10時30分〜午後7時30分
場所 広島三越 6階 ステージ

今回は
オットさんが12月7日(土)・8日(日)に在廊しております。
私は12月6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月)に在廊しております。

そして今回コラボ企画として
お買い上げいただいたお客様に
ヤンシーさんに特別に作ってもらった
ジュエリーキューブをプレゼントいまします。
コレお客様に大好評です!!

ジュエリーキューブ


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    スカートの裾をオパンツで思い出した子と

    山陽本線の電車内で、スカートにオパンツを挟み込んだ
    セーラー服の女子高生が乗り込んで来ました。すぐに、
    初老のおっちゃんが近づいて教えたのですが、その言葉
    遣いが「ねえちぇんケツが見えとるで」だったので、変な
    おじさんと思った女子高生は無視してケツ丸だしのママ
    次の駅で降りて行きました。残念なことにその車両には
    女性が乗ってなく、僕もよう言ってあげれんかった。

  2. nancychannel3

    パパさん

    パパが言うたとしても聞いてはくれん買ったじゃろうね。
    それは気の毒な話。
    その女子高生、ずっとトラウマじゃね。

    しかし、私はそんなことがあっても
    ブログにかけるくらい、心臓に剛毛が生えてしまいました。
    「死にたい」と思うくらい恥ずかしいことが
    だんだん無くなって来たな…

CAPTCHA