書がこんなにかっこいいなんて!!「大呉書道会作品展~脇壽子とその仲間たち」を観てきましたよ!!

  • HOME
  • BLOG
  • WORKS , LIFE
  • 書がこんなにかっこいいなんて!!「大呉書道会作品展~脇壽子とその仲間たち」を観てきましたよ!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

土曜日はオットさんとお出かけ。
「大呉書道会作品展~脇壽子とその仲間たち」を観に行きました!!

仿古堂の横にある熊野町 筆の駅ミニギャラリーで
6/11(木)~7/4(火)まで開催されています!!
とっても素敵なギャラリーですよ!!

個人的にもおつきあいのある
脇寿子先生の書道グループ「大呉書道会」
発足一年を記念しての展覧会です。

漢字・かな・前衛書など
正直読めないものもいっぱいあるのですが、
ようわかりませんが、

めちゃくちゃかっこいい作品展示です。

表装も額装も素晴らしく、
お部屋に飾りた〜い!!と思いました。

余談ですが、
2階から見るとオットさんの頭、インパクトがあります。
身内じゃなかったら、「何もん?」って思うよね。

なんと会場には
前衛陶芸家 井出原敬一さんと脇先生がコラボした不思議な作品もありました。
コーヒーやらお菓子やらいただき長居をし、
私は隣の仿古堂
棟方志功先生も愛用したと言われる筆を購入いたしました。

そして本日、調子に乗って絵師気取り。

こんだけぐちゃぐちゃにせんと
私作品は作れません。

この時点で何枚描いたかわかりませんが、
11時から19時までぶっ続けで12枚のイラストが描けました。

筆がいいと手が喜んではかどります。
やはり道具なんよね〜

「描きよったら、そのうちうもうなる!」信じておりますが、
このまま頑張ったら、80代にはましな絵が描けるかもわからん。
土曜日に大いに刺激を受け、
日曜日にそれを形にしてみて思ったことです。

形にするのはそれなりにエネルギーと集中力が必要だし、
それを絞り出したのですからヘトヘトですけど、

作り出す喜びに首までつかった感じで
気持ちがパ〜と晴れました。

そう、安心してください。

オットさんが帰るまでに片付けをし、
何事もなかったように綺麗にしました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA