切腹おにぎり弁当を作ってみました。ご飯が美味しすぎてやばいです

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は切腹おにぎり弁当

ちょっと前に切腹最中をいただいて食べたんです。
あんこたっぷりで美味しかった…
それを今頃思い出して
おにぎりでできないかな〜と
考えたのがコレです。

生春巻きの皮で包んだおにぎりを
グサッと切って、
そこに肉味噌を詰めました。

詰めた肉味噌は

ひき肉、
玉ねぎ、
焼肉のタレ、
八丁味噌、
みりん、
しょうがのすりおろし、
にんにくのすりおろし、
クミンを使いました。

材料は目分量で、
自分好みに合う味にしました。

さて、
今日は朝から
オンリー炭水化物です。
このおにぎりも食べました。
あっち行きこっち行きで、バタバタして
台所で食べたり
車の中で食べたり、

食べることに意識がいかないから
食べた気はしないのに、
たくさん食べてるのよね。

しかもめちゃくちゃ
お米が美味しい。

危険な季節だわ!

話はちょっと飛ぶのですが、
久しぶりにレッドソールのハイヒールをはこうと思い、
ダイエットとハイヒール筋トレをちょっと前から始めました。

ですから
なんで食べたんだー!!と自分を責めました。

そう、うっかりしていたのです。

若い頃はそんなこと考えたこともありませんでしたが、
最近はおしゃれにも努力が必要です。
特に靴。
久しぶりに良いハイヒールをはくと
足は痛いのですが、綺麗なんですよね。
こんな太い足首でも。

見ているだけでもワクワクします。

ドレス好き、ヒール好きが高じて
jazzを歌い始めた私ですが、
そのことをいつの間にか忘れていました。

忘れてもいいのかもしれませんが、
思い出したのだから、
それをしなければならないことがあるのでしょう。

きっとね。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA