今日は八つ墓村名物小竹小梅弁当です顔以外は普通のおむすび弁当です

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は八つ墓村名物小竹小梅弁当です。

そう、横溝正史シリーズ「八つ墓村」に登場する
田治見要蔵の叔母双子の小竹、小梅をおにぎりで作りました。

本当は小竹の方にシナチクを。
そして
小梅の方に小梅を入れる予定でしたが、
オットさんが
梅が嫌いなので、そのままの海苔巻きおむすびです。

紫色の半襟はは
田中食品の「巻くふりかけ」
オットさんは梅はダメなのに、赤しそは大丈夫なんですよね。

大したことじゃないですけど。

さて、
先日ベトナム食材のお店で、
可愛いサイズの
色とりどりのマカロニを買いました。
それをマヨネーズであえて入れています。
そのお店には
ベトナムの若い方がいっぱいで、
なんとなく活気があり、
好きなのです。

小さなお店なのですが、
謎の食材がいっぱいあるから
一つ一つ攻略していこうと思います。

今日の1曲…OJM & Rebecca Martin – LUSH LIFE

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA