「イマナマ」に出演します

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

3月23日(月)、
RCCテレビの「イマナマ」(平日午後3時~6時56放送)に
出ます!!

先日自宅と、ウッドワン美術館で取材していただき、
生でも出演することになりました。
オリジナル弁当も披露します。

どんな風に編集されるのかわかりませんし、
何時頃放送されるのかもわからないんですが、
とりあえず
ウチの機械で録画できるかどうか
(やったことない)
オットさんが調べてくれています。

そう、オットさんも一緒に取材されることも増えて、
インタビュー慣れし、
すっかり「お弁当を食べる人」が板についてきましたよ。

そのこなれ感も楽しんでもらえれば…と思います。

さて、今月の広島ブログ「同じお題で書きましょう」は
「お弁当」

まさに私のお題じゃないですか!!

私が前衛弁当でいろいろ激しい活動をしているのは
ご承知のことと思います。
そして、
現在ウッドワン美術館で「前衛弁当展」をしていることも…

昨年、

お弁当を作り続けてきたご褒美に
「この人だ!!」という方にお弁当箱を作ってもらうことにしました。

それで昨年の9月、埼玉に行って直接お願いしました。

そう、私の「この人だ!!」という勘は的中し、
なんと美術館の私の展示スペースの
いちば〜んイイところに鎮座しているお弁当箱が

出来上がりました!!

出会ったのも奇跡なら
作っていただけたのも奇跡。
そして美術館での展示が決まったのも奇跡。

このお弁当箱を手にした時、
どれほどのエネルギーが込められたか
ビンビン伝わってきました。

バク転なんてできませんが、
バク転を5回くらいしたいほどの喜びですよ。

そう前衛弁当がつなげてくれたご縁は
本当に素晴らしい。

そう、もう一つこの作品を手にした時、

まだまだこれから…
まだまだこれから…

そんな風にバンっ!!と背中を叩かれたような気がしました。


私のようにスケールの小さい人間は
ついつい
この程度でええよ…と思ってしまいますが、

行けるところまで

行ってみたいと思います。



今日の1曲…
Eric Benét and Dulé Hill perform Nat King Cole’s “Just in Time”


前衛弁当展で素晴らしいお弁当箱を作ってくださった
田中英一さんの個展とグループ展もあります。

まずは個展のご案内


〝春月昆虫記〟
eiichi tanaka exhibition
「色」shiki aoyamaにて開催致します。
■3月27日(金)-29日(日)12:00-19:00
March 27th-29th
■場所 「色」shiki aoyama 東京都渋谷区渋谷1-3-18-A508

英一さんのグループ展のお知らせです。

〝春爛漫・百花繚乱茶会〟
spring season special exhibition「白白庵」に出展致します。
■3月21日(土)-4月8日(水)11:00-20:00
March 21st – April 8th
■場所「白白庵」 東京都港区南青山2-17-14

作品も本人もめっちゃくちゃカッコイイです。
ついつい見とれて、
本人とアトリエの写真を一枚も撮れず、

飼っていたヤギの写真1枚だけスマホにあり、
オットさんに怒られました。

私がバカなのは言うまでもないですが、
それくらいすべてがカッコよかったです。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. Dr.でぶ

    録画しなきゃ!!!
    イマなまはほぼ毎日見てるからねぇ。
    どうだろ?15時台かな?
    月曜なら『情報コーシン』のコーナーかな?

  2. ⑦パパ

    参加ありがとうございます。
    イマナマ録画してみますよ!たのしみ~

CAPTCHA