平和展

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

三良坂平和美術館
今、一番大好きな画家広田和典先生の絵をみてきました。

会場の入り口に手書きのpopがあり、
「昔のDMです。ご自由におもちください」とありました。
その隣に「鏡餅」を描いている(しかもわかりにくい)のが
広田先生らしくて、

思わず笑ってしまいました。

数点の油絵の他に
膨大なドローイングや資料。
机の上に重ねて並べられ、
小さな椅子がおいてありました。

私たちはそこに座って、
ゆっくり拝見しましたよ。

戦中の新聞記事やチェルノブイリ、
3.11の津波被害の資料、
地元の人々の証言のメモ書きとドローイング。

無造作に置かれてあるものなのですが、
一つ一つに
ほとばしる情熱とエネルギーを感じました。

そして、
巨大な「旧広島陸軍被服支廠」の絵は圧巻。
(※館内は撮影不可だったから残念だけど写真なし)

さて、絵に感激して広田先生に会いに行ったのは4年前。


私がちょっとだけ若くてまだ痩せています。

あんこたっぷりの餡パン食べて笑ってる場合じゃないぞ!!

今日の1曲…Kendrick Lamar – Alright

帰りのドライブでKendrick Lamar
ウィーゴービオーライ!しか歌えないんだけど、
ラッパー気分で歌いながら帰りました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA