PTAにかならずいる その3

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日シャケ弁の日。
1週間が早すぎて、ひっくりかえりそうです。

今週は二日続けて取材があり、
必要もないのに用事を増やし、
ちゃんと仕事しろよ!!って感じの一週間でした。
…してはいますけどね。

話は戻って、
今日のシャケ弁は
江口のりこさん演じる白井亜希子を描きました。


私よりも皆さんの方が
よくご存知だとは思いますが、
ドラマの中では国土交通大臣 白井亜希子です。

役だとは思うのですけど、
これが本当にいやな人。

口角は上がっていても
いつもなんとなく機嫌が悪そうで
口を開けば淡々と正論を吐く。
場に緊張感が走り、
まわりにめちゃくちゃ気をつかわせる。

私の長い役員生活の中で出会った
野心家のあの人、この人の顔が浮かびます。
結局ラスボスにはなれなかったものの、
会長と呼ばれる人よりも偉そうだった。

「わ・か・り・ま・す・よ・ね」みたいなことも
言われましたが、
「わかりません」と逆らったので、
嫌われました。

確かにもっともらしいことを言うのですが、
「もっともらしい」は
「ごもっとも」じゃない。

私は何気にこういうタイプの人をイラつかせるのが得意でした。
本当に目障りだったと思います。

その頃の会長さんが、
「(人の上に立つ役職を)やりたい人間にやらせてはダメ」と言った言葉。

今でも名言だったと思います。
上にしては絶対いけないタイプ。

私も違う意味で、
上にしては絶対いけないタイプ。


リーダーの資質を持った人って意外と少ない。

今日の1曲…Happy Now – Pentatonix

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA