春を弁当に

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先週、
気が気ではなかったのですが、
3月末に手術をした父が退院しました。

手術はなんとか成功したのですが、
年齢が年齢なので、
「元気です。」とはとても言えないのですが、
自宅でぼちぼちと回復するしか仕方ありません。
本当に長い時間をかけてゆっくりゆっくり
動いているらしいです。

まずはよかったと思います。

実はこのところ身近な方々の身内の訃報が続いていまして、
コロナに感染していなくても
何かが起こっているな…という気はしています。

時期が時期なので、
私も弟や妹も心配しながら
高齢の両親の顔を見に帰ることは皆やめていますが、
毎日家族の誰かが連絡し、
それが嬉しいと母は言ってくれます。

二人で自宅にこもっているので
刺激がないのかいつになく長電話なのが気になりますけど、
できるだけ時間を作って電話しています。

退院して手放しで
バンザイ!!と言えないところ、
昨日、父のことを祝うつもりで
お弁当を作りました。

私の弁当は漫画っぽくて遠く及ばないのはわかっていますが…

ウッドワン美術館で現在展示している上村松園の「春」です。
たった三枚の花びらと女性の眼差しで
春の日差しや満開の桜が散る様子が目に浮かびます。

素晴らしい絵です。

今年の春は
世界中がコロナウイルスと戦っています。
私自身もいろいろありました。

弱小フリーランスの私と零細工場の経営者のオットさん。
そして東京でサラリーマンをしている息子。
吹けば飛んでしまうようなちっぽけな家族ですが、
態勢を整えるにもそれほど力はいらず
臨機応変に動き、
機動力もあるので、

モノは考えよう。

それを強みに
なんとか生き残って行こう!!と思っています。

そして、
できることなら来年は
父と一緒に皆で花見に行こうと思っています。

そんな気持ちを込めて
「春」をお弁当にしてみました。




今日の1曲…Kandace Springs – Pearls (Official Video) ft. Avishai Cohen

シャーデーの歌です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA