恐怖のメロディーと流血

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!


広島ブログ



寒い日が続いております。

今朝、リビングのファンヒーターをつけて
温風を体に当てながら着替えようとしていたら

突然、赤いランプが点滅し、
エリーゼのためにが流れ始めました。

思わず「きゃー!!やめて!!」
と叫びました。

薄い寝巻きにボワの上着を引っ掛けて
謎の生物のような格好で
裏口を出ようとすると

バリっ!!

すごい音でドアが開きました。
そう、凍っていたのです。

キーンと冷え切った空気が顔を撫で、
薄っぺらいサンダルをズルズルッと引きづりながら、
「ひー!!」と声をあげましたよ。

そう、エリーゼのためには
給油のサイン。
ワレワレにとっては恐怖のメロディです。

このメロディーが流れると
二人の時には目で「いけよ」のサインを出しあい、
顔を斜め横に振ります。

最終的はジャンケンですが、

さすがに一人の時は
そんな無言の小競り合いはありません。
寒い野外にタンクを持って行って
給油しなければならないのです。

私が。

昔は暖房費節約のために
コタツを出していたのですが、
大きな丸テーブルに長方形のコタツ布団で
格好悪いし、
小さかった息子と愛犬が
いろいろこぼして汚くなってきたので
買い換えようと
思いっきって粗大ゴミの日に布団を捨てました。

ところがなんと!!
このコタツのサイズに合う布団が見つからず、
すでに何年もたつのです。

ファンヒーターがなくても
コタツがあるさ…にはなりません。
エアコンははなから戦力外。

そんなわけで
ファンヒーターに全力で頑張ってもらうしかないのです。



さて、エリーゼのためにから一転。

灯油は満タンになり
無事に温風が部屋の中に流れてきました。

すると
今度は私の鼻から血が…

実は前日に、大きなくしゃみをしたら
そのタイミングで鼻血が出ました。

この年齢になって、鼻血ブー!!とは
変な病気を疑ってしまい、たじろいでしまいますが、
たぶん乾いているのね。

そう、
恐怖のメロディーと流血。
ダブルパンチで身も凍る今朝の出来事でした。



今日の1曲… New York, New York/Tony Ferrari 



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA