ニケゲッティ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はサムトラケのニケゲッティ。
「ミロのビーナス」と双璧をなす
ルーブル美術館に据え置かれた 翼を広げた巨大な女性大理石像
「サモトラケのニケ」を
マッシュポテトと鶏ハムで作りました。

夜中に目を細めたりしながら
マッシュポテトをヘラで削る作業。
仕事忙しいのにやってる場合かよ!!と思いながら、
何とか形にしました。

スパゲッティはイカ墨を練りこんだGABANのブラックスパゲッティ
マットな黒さが好きでよく使います。

ソースはトマトソース。
竹原の台湾料理のお店「行天」のタカエさんに
大量にわけぎをもらったので、
ざく切りにしてオリーブオイルでじっくり炒めました。
具はそれだけ。
塩とガーリックとハリッサとブイヨンを少しで味付けして出来上がり。
私は味見しかしていないので、
美味しかったかどうかはわかりません。

ソースの仕上げにニッピコラーゲン100 をスプーン1杯。
コラ100弁当2日目はパスタソースに混ぜました。

さて、今日は仕事の打ち合わせがありました。
時間間際に、電話がかかってきて、
「あれ?来ないの?」と言われ

びっくり。

そう、
このところずっとリモートで打ち合わせしているので
てっきりそうだと勘違いして、
のんびりと化粧をして、
スマホをセットし待ち構えておりました。

しかし、
しかし、

先方は私が行くものと思っていたみたいで、
お互い「えっえっえっ!!」
となりました。

結局リモートでやらせていただいたのですが、
本当に申し訳なかったです。

まだまだ緊張感を持っていなければならないのですが、
そろそろ、自粛!!自粛!!と言いながら、
引きこもってばかりもいられないのだな…と思いました。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA