雑な暮らし

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

私はフリーのデザイナーなので、
少し仕事が入ると、忙しくなってテンテコマイです。

人間もこまいし、
脳みそもこまいし、
その上意外と真面目でおせっかいなので、
年中テンテコマイなのですが、
そんな時はオットさんもテンテコマイです。

そんな夫婦。

今日は仲良く一緒に寝坊しました。
当然お弁当はなし。

「そのまま寝ときんさい」と言われましたので、
その言葉に甘えて、続けて寝ました。

しかし、そうしながらも
一旦起きた頭は考えるのですよね。
今日はどうするんだったけ?って。
そして…

はっ!!として

ばっ!!

布団を放り投げて、パソコンの前で仕事です。

そんなことから、
テンテコマイが続くといろいろと生活が荒れてきます。
まずは居住まいが荒れる
食事がおざなりになると

心が寂しくなってきます。

そこで
雑な主婦力が試され、
日頃の時短、手抜きの技が光り、
我ながら惚れ惚れするほど、ごまかす事ができるようになりました。

この週末も休めず
買い物に行けず、
当然夕食も、お弁当のおかずも、
残り物オンパレード。

月曜日のお弁当はそんな状況下で作りました。
ほぉら。我ながら惚れ惚れする出来栄えです。
日持ち食材弁当。

その後打ち合わせに行き、
近所で買い物をして、
「これで明日のお弁当は大丈夫!!」と思ったのも
つかの間。
今日は寝坊してお弁当はなしでした。



できる女アピールなのか
ダメな女アピールなのか

足して引いて”0″…いやっマイナスかもしれない
ギリギリで雑な暮らし。


だから

世の中の「丁寧に暮らす」アピールが
結構嫌いです。



今日の1曲…Dr John, Rickie Lee Jones – Makin’ Whoopee




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 堪忍袋の緒

    ああ、そうだったのか!遅ればせながら気が付きました。
    #「そのまま寝ときんさい」と言われましたので、
    その言葉に甘えて、続けて寝ました。#
    だから nancyちゃん寝る なんですね。
    早朝の発見でした。

  2. 緩和ケア薬剤師

    「雑」について
    私は丁寧は好きでは無いです。
    渓流釣りの権利を購入するときに
    「アユ券」と「雑券」しかない、
    と聞いたときから
    「ヤマメ」や「アマゴ」が「雑」なら
    今後は雑な人生にしたいな、
    と考えたからです。
    へりくつですが
    「雑」はオールマイティーで
    大好きな言葉です☆

  3. nancychannel3

    緩和ケア薬剤師さん

    確かに「ヤマメ」や「アマゴ」が「雑」なら
    私も雑で良いです。
    「雑」はオールマイティー!!素晴らしい。
    なんだか元気が出ました。
    ありがとうございます。

  4. nancychannel3

    堪忍袋の緒さん

    「nancyちゃん寝る」とは上手い!!
    実はその通りで、
    暇さえあれば、寝ています。(昼間)
    夜はなかなか寝付けないのですが、
    それは昼間寝ているからでしょうか?

CAPTCHA