55歳の船酔い

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨夜、オットさんは夜の8時に寝て、
早朝出かけて行きました。

出かけた時は私は寝てました。

なんと、
あまりの万年坊主ぶりを哀れに思い、
なんと、なんと、
輝きライフ見遊録さんが釣りに誘ってくれたのです。

オットさんは
今まで見たこともないようなお土産をどっさり抱えて
帰ってきました。

この大きな鯛は輝きライフ見遊録さんが釣り上げたものです。

心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

その上、オットさんは
50代半ばにもなって、
船酔いしたらしく、

あまりのポンコツぶりに言葉をなくしました。

そう言えば、
観音から駅までいくバスで
市役所で降りるという短距離で
酔ったことがある男でした。

「マジか!?」と思いましたが、
輝きライフ見遊録さんもそう思ったことでしょう。
何より本人が
「マジか!?」と思ったそうです。

しかも酔って、フラフラになったところで、
大きな引きがあったと言いますから、
釣りのテクニックは皆無ということでしょう。

後半は釣果とともに
気分も上昇したようなので、
意気揚々と帰ってまいりました。


なんだか子どもが遠足を見送った気分でした。
しかも期待を裏切らない格好悪さです。


ご同行いただいた皆さま
どうもお世話になりました。
(多分世話をかけていますね。)
そして、ありがとうございました。

楽しかったみたいなので
また誘っていただけると嬉しいと申しております。
(厚かましいお願いですが…)

今日の1曲…Speak Like A Child (Remastered 2004) · Herbie Hancock


久しぶりに魚をさばくと、
どんだけ自分の腕が落ちているかわかります。
長い間、手を出すこともありませんでしたから…

大きなサバが1匹あったので、
教えていただいた通り、ゴマサバにして食べました。



お知らせ…

10月1日から1週間。
18:10〜広島の横川シネマで、
映画「ファンシー」(R-15)の限定上映があります!!

そしてその一週間。
横川シネマ ロビーにて
「ささやかなシネマ弁当展」を開催します。
当然、「勝手にファンシー応援弁当」のパネル展示もしますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: シネマ弁当展-700x993.jpg

廣田監督、初長編デビュー作。
そして濱マイクファンにとってはたまらない
永瀬さんの不良っぷり。
どうぞスクリーンで。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    この季節に海の上は気持ち良いでしょうね。
    波に揺られて秋空を見上げる。最高ですね。
    昔は小舟で一日中海にいても大丈夫でしたが、今は無理な気がします。
    聴力測定で加齢のため高い音が聞こえにくくなってます。いま話題の高齢者は冷蔵庫が空いていると知らせる音が聴こえにくいやつですね。となれば三半規管も劣化しているでしょうからね。
    蒼空と藍色の海、いいな〜。

  2. nancychannel3

    やんじさん
    この季節最高ですよね。
    それなのに、船酔いとは
    三半規管も劣化して酔いにくくなっているはずなのに
    不思議で仕方ありません。

    昔、父が船を持っていて、
    時々海に出ていました。
    私も楽しい思い出がいっぱいあります。

CAPTCHA