クタクタのヘトヘトが作ったメドゥーサ焼き過ぎピザ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はメドゥーサ焼き過ぎピザ弁当。

おそようございます。
前衛弁当作家のnancyです。

メドゥーサは、
ギリシャ神話に登場する女性の怪物ですが、
この顔どう見てもおじさん。

カラヴァッジョの代表作
「メドゥーサの頭」を表現してみましたが
ピザを焼いている間に
顔を描いていたら、
カリッカリの
コゲッコゲになってしまいました。

今日は珍しく早起きしました。
朝の6時すぎには家を出て、実家に行き、
白内障の手術のため母を呉の病院まで連れて行きました。

自宅に帰ってきたらまだ10時半。
私がいつも仕事を始めようか…
もう少しダラダラしようか…と
悩んでいる時間です。

昼から広島市内に仕事で出かけなければならないので、
寝よう!と決めたのですが、
心の中の声が、
ここでサボるか…
ここで奮起するか…であなたの人生が変わる!というので、
なんと大げさな…と思いつつ、
オットさんの夕ご飯用に
作り置き弁当としてピザを焼きました。

それがまさかの焼きすぎです。

しかも熱々の上にオブラートアートしたチーズをのせたものだから
溶けちゃって顔が歪みました。

う〜んでもギリギリOK!かなと
OK!のハードルはグ〜ンと下げて出かけました。

予定通り、帰りは遅くなり、
デパ地下で割引惣菜をたくさん買って、
ついでにいが餅も買って帰ったら、

そのピザは手付かずに残っていました。

メモ書きを忘れていたので、食べられんかった…と言われました。
食べる許可が下りてないものを食べると
怖いことになると
日頃の学習で身についているのですね。

そうかそうか…というて
一緒に食べました。
安心したのは、
焦げてはおりますが、ギリギリ美味しかったことです。
こういう美味しさの表現が存在するのかどうかわかりませんが

美味しいのハードルもグ〜ンと下げております。

我家。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA