潜水艦 あきしおを見ながら、母と手をつないで歩く

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


数日前に突然母から連絡があって、
今日は呉の病院まで連れて行くことになりました。

なんでも、
免許更新の時に視力検査で引っかかり、
それがダメで更新はできず、
眼科で検査することになりました。

診断は白内障。
その場で手術、入院の日取りを決め、
段取りを決め、母に何度も説明しました。

年齢的に免許返納も考える頃なのですが、
この手術で少し良くなれば、
自力で動くことができ、
母も希望を失わずにもう少し頑張れます。

結果的に私たち家族の生活も守れます。

母が入院中の間
父も絶対嫌だと言っていたショートステイも
行かざるをえません。

早めに白内障がわかり、
ショートステイ初体験もでき、
そして何より、
私の免許更新準備のため、
眼科に行かなばと気づきました。
もしかしたら私も引っかかるかもです。

だからこれも良い機会だった思います。
母は相当ショックだったみたいですが、
実際には
一番軽い最悪だったので、
今はほっとしています。

そう、昨年から、
両親のことではいろいろありました。

起こったことは仕方ない。
もうね。無理をせずできることでベストを尽くす。
それしかありません。

今回の手術では
姪まで助けてくれることになりました。

皆仕事で忙しい時なので、
とっても助かります。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA