3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い広島

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い広島

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

3月11日東日本大震災から13年です。

今年も平和公園親水テラスで
東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島が
開催されます。

私も例年通り参加し、
無料で似顔絵缶バッチを作ります。
お昼から日暮れまで描いているかな?

似顔絵缶バッジ

震災から1年目。
雪がチラついて本当に寒かったあの日からはじまった
祈りの場を作るという活動は
いろんなことがありましたが、
形を変えながらも続いています。
「私に何かできないだろうか…」という思いで
始めた活動ですが、

実は私の方が大いに癒され、力をもらってきた活動です。

似顔絵も似てないやら
よく見れば似てないわけでもない、
そんな感じですが、

皆さん優しいから喜んでくださいます。

正直疲れはするのですけれど、
一人一人顔が違うようにそれぞれの人生があり、
温かい繋がりがある。
そう私自身が深く思うことができる貴重な時間なんです。
今年は能登半島地震、全国の被災地において、犠牲になられた方々に
哀悼の誠を捧げますとともに、
被災された方々に想いを寄せてまいります。

3月11日14時46分に
皆様がおられる場所で
隣の人と手を繋ぎ、被災地に向かって黙祷しましょう。

そして祈りの力を信じましょう。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA