全米が噴いた!炎のエビチリ弁当。渡辺直美さんがモチーフ。そしてThreads

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は
全米が噴いた!炎のエビチリ弁当。

渡辺直美さんをモチーフにエビチリ弁当をつくってみました。
ウチはちょい半熟の炒り卵とエビチリを組み合わせるのが
好き。
オットさんよりも私が好きなんです。

朝からエビの殻をむいて、
背わたをとって、
塩と片栗粉でもんで、
臭みをとって…と
工程がいろいろあるので、
動画を撮るのはやめました。

その甲斐あって
なんの問題もなく綺麗に仕上がりました。

ってわけない。

忙しい師走の朝。
寝ぼけながら作っているので、
エビチリの調味料を混ぜている時に
唐辛子を入れすぎました。
正確にはぶちかましてしまいました。

取れるところは取ったのですが、
それでも想像以上に辛いと思います。
(味見してないけど。)

渡辺直美さんの顔はチーズにオブラートアート。
髪はニンジンをさっと茹でたもの
芽キャベツがアクセントになってます。
可愛いよね。芽キャベツ。

これに髪の毛で使った余ったニンジンをぶち込んだ
味噌汁がつきます。

チルド室に入れっぱなしになっていた
賞味期限が昨日だったエビだということは

この際言うまい。

さて、FacebookやInstagramを運営するMeta社が、
Threads(スレッズ)という新たなSNSを出したのが今年の7月でした。

私にしては珍しく遅れをとらず
登録が始まった日に入りました。

どんな風に使ったらいいのかわからないままに
気軽に過去の弁当を投稿していたら、
なんとフォロワーが4000人を超えました。

ありがたいことです。

ちょっと自慢みたいですみません。
でもやっぱりフォロワーが増えたら嬉しいのです。

今、たくさんのSNSがありますが、
とりあえず気になるものはやってはみますけれど、
ほとんどは使いこなせません。

SNSに限らず、
今年もいろいろ挑戦してみました。
いろいろやりますから失敗もいっぱい。
当たって砕けてばかりだったので
傷だらけになりましたが、
1年前私が見ていた景色と確実に違います。

良いことなのか
悪いことなのか

中身は変わっていないので、
なんとも言えませんが…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA