陣中見舞いの美味しい焼き芋

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は午前中から我家で弁当の撮影。
なんとタイミングよく
陣中見舞いに
輝きライフ見遊録さんが焼き芋を届けてくださいました。

なんでもうちの地元で
焼き芋を焼いている方がいらっしゃると。
そこに遊びに行かれたということでした。

それを聞いて
そういえば、聞いたことあるな〜と
ぼんやり思い出しました。
関東でジャズ喫茶をされていた方らしいので、
いつかお話したいな…と思っていたのです。

輝きライフ見遊録さんは撮影機材を
一通り見て、帰って行かれました。
おっかないさんが作った玉ねぎとニンニク、
そしてビワもいただきました。

私は撮影で大量に買い込んだ
あるものをおすそ分け。
本当にありがとうございました。

そう話は焼き芋に戻って、

とても美味しい焼き芋でした。
疲れた脳みそを優しくいたわってくれる甘さ。
香ばしい香り。

完璧です。

このところずっと修羅場に巻き込んでいる
カメラマンの高橋さんはとっても穏やかな人で

大きな焼き芋が小さく見えます。

お茶をすすり、焼き芋を食べながら、
私の弁当が出来上がるのを待っていてくれました。

大変な仕事は
気の合わない人と組めば苦役になり
気の合う人と組めば祭りになる。

今回は素晴らしいご縁をいただき、
ずっと祭り。

今日も美味しい差し入れと
優しいカメラマンさんのおかげで
予定よりも仕事が進み、
充実した1日になりました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA