冷たいお粥3種(和風、洋風、インド風)。30年以上使っている錆びない弁当箱に思いを寄せてます

  • HOME
  • BLOG
  • OBENTO
  • 冷たいお粥3種(和風、洋風、インド風)。30年以上使っている錆びない弁当箱に思いを寄せてます

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は冷たいお粥3種。

急遽鰹節で焼き味噌作って冷汁風。

鴨のパストラミとトマトソースで洋風。


ジャガイモのアチャールでスパイシーなインド風。

前夜に作って冷やしておいたお粥に
三種類のトッピング。

手間かけました。

このステンレスの三段の弁当箱は
タイのもので、
私が独身時代に買って、
何度かの引っ越しを経て、
息子の弁当にも使って、
今も現役。

だからもう私の手元で三十数年です。

そう、30年前は
デザイナーとしてちゃんと仕事もできていたのですが、
唇が切れるほど悔しかった日々。
自分の弱さや未熟さに潰されそうでした。
フリーになって
結婚して、子育てもしながら、
足でベビーチェアを揺すりながら
イラストを描いていた日々。
息子が巣立って
子育てが終わるまで
眠る時間もゆっくりお風呂に入る時間もなくて、
いや〜よく頑張りました。私。

30年経ったからと言って
心もとないフリーランスには変わりないし、
今だっていじめられることはあるけれど、
真面目にやってきたことは
自分の自信にはなるよね。

そう、
同じことはもうできないのだけれど、

30年使っても
まったく壊れない錆びない丈夫な弁当箱のように、
私もあと10年。
その先の10年。
そのまた先の10年。(欲張り)

ちょっとムリして生きていきたいもんです。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA